Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
  • にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校部活へ
  • にほんブログ村 高校生日記ブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • はちはち狸HPへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
第50回結果

・・・・・・結果は、残念なことになってしまいました・・・・・。
でも、11位でした☆
応援してくれた方々に申し訳ないです・・・・。

さて、大会終了後に、先生にとある場所まで連れて行ってもらいました。
それはココ、

   ↓



・・・・・見事に逆行が・・・
分かりますか〜?
高知県のココ、どこか分かりますか〜??
・・・・・ちなみに、私も何処にあるのかは分かりません(オイ
ただ、コレが何かはちゃんと分かりますよww
さて、なんでしょうか??

そうそう、泊まったホテル(?)のことなんですが、
部屋の名前が分からなくてちょっと他の子と騒ぎました。

それがコレ↓



・・・・・・「あきみず」???それとも「しゅうすい」????
・・・・読み方が分からない・・・・。
そして出かけるときに鍵をフロントに預けて、帰ってきたときに困った・・・・。
「部屋番号はなんですか?」
と聞かれて・・・・(汗)
部屋番号?
・・・番号????
違うことない??
文字だよこれ??
そして読めない・・・・・。
結局フロントにて「秋と水って書いてある部屋です」と答えて苦笑いされつつ鍵を貰えました・・・。
・・・・・・実のところ、コレってなんて読むんでしょうか???

posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 20:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
明日は、
明日はワープロの四国大会です。
今年は高知です。
なので高知へ一泊二日で行ってきますw

私は携帯がパケホじゃないので行っている間は更新できないと思いますが、
頑張ってきますっ!!

PS.残念な結果でも報告させてもらいます(泣)
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 17:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
★ワープロ競技・全国
JUGEMテーマ:学問・学校


ワープロ競技会の全国大会で1泊2日横浜へ行って、さっき帰って来ました。

会場は、横浜商科大学。

とにかく周辺は坂が多く、住宅街も階段のように立てならんでいました。
その景色を遠くから眺めると少し不思議な感覚になりました。


会場は小さな体育館でその中に5〜60台のパソコンと出場選手が並び、空調も臨時的なものなのでとにかく「暑い」の一言。

競技中も残り3分くらいで、集中力が途切れてくるわ、軽い眩暈に襲われ一瞬ヒヤリとしましたが何とか打ち切ることが出来ました。

強豪はあの暑さの中で途切れない集中力を持っているんだなと・・・感心しました。

ちゃんとした結果はまだ聞いていませんが・・・ワードの設定ミス?もあり自分としてはベストを下回る結果に終わったと思います。

今後の事を考え標準的なローマ字打ちの感覚を取り戻すため、かな入力である「親指シフト」で打つのもここまでにしようと思います。

ワープロに関してはここで一区切り付きました。


ちなみに下の写真は1日目の夕御飯を食べた、新横浜の「ラーメン博物館」の中。

Image264.jpg

昭和の町並みを再現し、駄菓子屋・射的・白黒テレビが流れ、夕焼けの照明の館内は昭和にタイムスリップした感じでした。

そこで和歌山のラーメンを食べました。



昨日も今日も、暑かったし歩き回ったので体は悲鳴。

足の付け根も痛み、電車に長く乗っていたためか今もたまに体が揺れる感覚に襲われます^^;

進路の事もあるので忙しないですが、まずは休みたいと思いますm(__)m



▼ちなみに雪花菜工房に伝説を残している(現)副社長 兼 総務部長の新たな伝説。
徳島出発の朝、空港前に珍しい真っ白なオープンカーが止まりました。
その中から降りてきたのは荷物を背負った総務部長。
とりあえずロビーから見ていて笑うしかなかった。

タクシーでくるのかな(それだけでもネタになる)と思っていたのに、オープンカーで来るとか・・・またまた伝説が増えました。

posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
★県・ワープロ 競技会★
JUGEMテーマ:学問・学校


一日動き回って疲れたカードです。

今日は、徳島県のワープロ競技会がありました。

そして・・・結果は・・・
・・・まさかの・・・「優勝」でした^^

団体で1位・個人でも1人が第1位に・・もう1人が3位に入賞しました。

Image239.jpg

思えば、自分と雪花菜工房の伝説の方はこの高校生活3年間その3回全てワープロ競技会に出ています。

1年のときはよく分からず散々な結果。

2年のときは団体2位・個人3位に入賞し、まだ上のレベルまで届きませんでした。

来年こそと思って迎えた3年目の今年・・・自分でも狙ってたけど予想していなかった優勝になりました。

今年は忙しかったので特に練習という練習もしていませんでしたが、思えば日頃パソコンを触っていたのが十分練習となったのかなと思ってます。

本当に自分でも予想外の予想外・・・「絶対、優勝してくるけん(ムリ」とか宣言してたけど・・・・ぶっちゃけ信じられないです^^;

応援してくれた皆さん・・・ありがとうー。嬉しかった!(;_;)

最後の、最後の、最後の年に優勝できたので、もうワープロ競技会で思い残す事はありません。

ちなみに四国大会・全国大会にも出場する予定ですが、レベルが高いのでもうちょっと打てる様になっておきたいです。


でわでわ/今日は疲れたので休みますm(__)m


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校部活へ
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 22:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
≡四国 ワープロ競技会
 昨日愛媛県から帰って来ました。

 四国ワープロ競技会ですが、団体9位でした。去年よりも順位をあげることができたので良かったです。

 個人的には県大会よりも+200文字多く打てたので、満足です。

 それにしても、この競技会にかなり力を入れている学校もあるようでレベルはかなり高いです。

 
 来年は最後の年なので優勝できるよう、地道にコツコツ練習しておきます。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◎道後温泉〓
Image020.jpg
道後温泉の近くに宿泊しているので、道後温泉の前まで歩いて見に行くことにしました。

それにしてもホテルの夕食は有り得ないくらい豪華でした。


明日は競技会本番なのでそろそろ寝ます。
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪打つ
今ワープロ競技会の会場に到着して、練習しています。

周りは早い人ばかり…打ち込んでいる音で緊張します。
ということで、ソリティアでもして落ち着こうと思います。←嘘です

大分練習していなかったので頑張って練習します。

Image016.jpg
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
in愛媛県☆
 明日から愛媛県で行われる四国ワープロ競技会に行きます。

 県大会は団体2位で通過しました。
 けど、みんな練習していないから記録が落ちているかもしれません。

 とりあえず県大会より多く打てたらいいな・・・と思っています。
 
 では明日愛媛県の写真とともにアップします。

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
★2位入賞!!
 今日行われたワープロ競技会で、団体部門で2位入賞、個人部門で1人が3位に入賞することができました。

 朝から、会場に到着する直前に、雷雨がふり、テンションも下がり気味でしたが競技開始直前には晴れ間が顔を見せました。

 
 個人的には、今までの練習の中でのベスト記録を出せれば優勝の可能性もあるか・・・と思い勝手に期待していたのですが、ベスト記録に程遠い文字数で終わってしまいました。 四国大会には出場できるので少しは記録が伸びるようにしたいですが、四国大会はレベルが高いので、入賞は「夢のまた夢」になると思います。
 
 ただ、新しい「かな入力」を練習し始め今日までで3カ月程度しか立っておらず、考えればよくこれだけ打てるようになったとも思います。
 
 また「かな入力」の打てる文字数の限界値までは 未だ達しておらず伸びると思うので、ゆるりと一年練習して来年は全国に行けるようにしたいです。



 しかし、競技会が終わったからといって気が抜けそうではないです。

少し後に商業の検定があるので今から当面勉強。 
さらに7月になれば期末テストや雪花菜工房の発表、そしてワープロの四国大会も続くので、かなりのハードスケジュールとなりそうです。
暑くなってきたら毎年、夏バテで倒れるので今年は多分倒れないように・・・したいです。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ワープロ競技会☆
 明日はワープロ競技会です。

 雪花菜工房からはカードと総務部長、情報部の1年が参加します。

ワープロ競技会とは10分間で与えれた文章をどれだけ入力できるかを競う競技です。
スポーツ大会のような華も無ければ、賑やかさも無い地味な競技会かもしれませんが、一発勝負、多少運絡みの競技です。

去年も出場しましたが、プログラムの事故で私は最悪の結果となってしまいました。
しかし先輩たちのチームが入賞していたので、四国大会には進むことができました。


 現在、入賞はできるように目算を立てていますが、明日にならなければ入賞できるかも分かりません。  
 
 大袈裟に言えば、勝敗は一に「時の運」二に「実力・経験」かもしれません。



 明日、結果が出れば報告します。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ 
posted by: TOKUSHIMA雪花菜工房 | ワープロ 競技会 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |